マンガ人生★わたしとマンガのつきあいかた

私は小さいころからマンガが好きでした。お気に入りの少女マンガ雑誌は毎月欠かさず買っていました。
そえに加え、弟がいたので弟の少年誌まで読んでいました。
月刊誌や週刊誌で気に入った作品はコミックスもしっかり揃えていました。
子どものころはマンガ家になりたい!と思うほどで、ノートにマンガや落書きなどしょっちゅう描いていたくらいです。

そして現在30代に入った今でも、マンガが大好きです。
いい加減大人なんだからなぁ…と読むのをやめようかと思って読む作品の本数は減らしました。
だけど、学生時代のころから読んでいて、連載が終わっていないものは途中でやめることはできません。
何種類かの作品は今でもコミックスを買い続けています。

社会人になって忙しくなってからはもっぱらお風呂でマンガを読みます。
美容のために長風呂もできて一石二鳥です。意外とふにゃふにゃにもなりません。
一日1冊は読んでいます。もちろん新しいものばかりではなく、何度も読み返しています。

電子コミックも最近知り、本屋に行かなくても気軽に読めてしまうので、眠れないときなどついつい読んでしまいます。
私はやっぱりお気に入りの作品は紙の媒体で手元に置いておきたいと思うのですが、
試し読みなど気軽にできるのは魅力的だと感じます。1冊無料とかをよくあるので、どんどん読んでしまいますね。

ということでまだまだ私はマンガを読み続ける生活を送ると思います。

一週間お疲れ様!旦那より先に今日は主婦の休日です

主婦は朝から晩まで、御飯を作ったり洗濯したりと毎日、家にいて楽そうというイメージとは裏腹に、主婦になってみると、主婦ってとっても大変です!

前は、仕事で夜勤もしていたので主婦が羨ましい限りでしたが…。世の中の主婦の方々に、今では脱帽です。

そんな今日は、土日前に、私だけの一人の休日タイムです!こんな日もなくては、365日24時間営業になってしまうので、時々自分を休ませる時間を作っています。

そんな休日は決まって漫画を読んでいました!仕事をしてた時から、ワンピースにはまり、姉がコミックを買ってくるのを次から次へと読んでいました!泣けるし、笑えるし、心に喜怒哀楽がうまれて、凄くデトックスできるんです(^^)

しかし、今年度から旦那の都合で県外へ引っ越ししてしまったので、姉からコミックを借りることはできず…。
でも、デトックスタイムはこれじゃなきゃ始まらない!と思い、スマホでアニメや漫画を見ることにしました!
そのためにまずは目を傷めないように、ブルーライトカットのiPhoneカバーを買い…。
準備万端で臨みました!前にブルーライトカットなしで見ていたら、その後頭痛が物凄くて大変な目にあいましたが、これでもう大丈夫!

今日の休日は、ずーっとスマホで漫画を読んでましたが頭痛もなく、コミックと変わらない癒しをもらえました!
満足、満足です!

今日はお休み。1日中好きなことをして過ごした。

今日は、水曜日。 みんなが働いている日に休日だと、週末家でゆっくりと過ごすのとは、また違った楽しみがあります。 大好きな電子コミックを1日中読みながら、1日を過ごしました。私は、マンガが好きです。レディスマンガが好きです。 1日中、大好きなマンガを読みながら過ごしました。最初に目を通した本は、現実にこんなことがあったらおかしいよなぁ なんて思いながらも、読みながら、性的描写があったりすると、いつのまにか私も、感じてしまっていて、本を読みながら、自分の体を弄っているのでした。 続きのページをめくるのももどかしく、ヒロインと私とを重ねながら、いつも彼にしてもらう愛撫を思い出してしまって、マンガを読むのを中断して、ひとり、いくまで感じる。そしてまた読み始める。 という時間を過ごしました。 とにかく、平日のお休みは、ひとりで過ごすことが多く、なんだかおたくっぽい生活になってしまうのだけど、私はこういう日が大好きです。ちょっと困ってしまうのは、ほんとに感じすぎてしまって、自分で自分の体を愛撫するのが物足りなくなってしまって、彼とセックスしたくなるということです。 今日の休日もこうしてセックスのことを考えるのが大半になってしまった一日でした。 明日は仕事、きりっとしよう(`・ω・´)キリッ

献血ルームでマンガ本を読んでいます

私は時々、献血をしています。
献血ルームの休憩コーナーには、たくさんのマンガ本が置いてあります。

献血をしている間も、終わって休憩の間も、マンガ本を読むことができます。
私はいつも、そこで連作のマンガ本を読んでいました。

毎回、献血に行くたびに、数冊読んでいました。
それが楽しみでもあり、献血に行っていたような気がします。

もちろん、お菓子は自由に食べられますし、ジュースなどの飲み物も自由に飲むことができます。
また、献血をすると毎回何か粗品のようなものをもらうことができます。

無料で自由に飲み物を飲んで、お菓子を食べ、マンガ本が読める場所は、他にはありません。
ちょっとした息抜きに、献血ルームを利用しても良いと思いました。

今の若い人は、献血する人が減っているそうです。
冬は特に献血をする人が少なくなると聞いています。

こういったいろいろなサービスが充実しているならば、もっと利用しても良いのではないかと思いました。

さらに、欲を言えば、もっとマンガ本がたくさん置いてあるとよいなと思います。
定期的にマンガ本が入れ替われば、もっと若い人たちが利用しやすい空間になるのではないかと思います。

図書館に置いてある昔懐かしいマンガ本

私は図書館でよく本を借ります。
大きな図書館に行くと、マンガ本がたくさん置いてあります。

それは今のマンガ本というよりは、昔のベストセラーになったようなマンガ本が多いです。
私は時々、そういったマンガ本を借りて読んでいます。
懐かしい昔のマンガ本は、子供の頃を思い出してしまいます。

図書館と言うと、活字だけの書物というイメージが強かったのですが、マンガのコーナーを見つけて、少し驚きました。

そこには数々の有名なマンガ本がたくさん置いてありました。
マンガの歴史もだんだん古くなってきて、プレミアがつくようなマンガ本は図書館にも置いてあるようになり、貸し出しもできるようになったようですね。

最近のマンガ本も面白いですが、昔ながらのマンガ本もまた、時代を感じて興味深いものがあります。

機会があれば、また昔懐かしいマンガ本もたくさん読んでいこうと思っています。
マンガ本は買わなくても、無料で読める場所がたくさんあることを知りました。
お気に入りのマンガ本は買いますが、それ以外にも読んでみたいものがたくさんあります。

そういったマンガ本をいろいろな場所で、どんどん読んで、マンガ本の世界を広げていきたいですね。

マンガ本が自由にタダで読めるお店

私が以前よく行っていたリサイクルショップは、マンガ本が自由に読めました。
そこは人気のあるお店のようで、買い取りのお客さんもたくさんいました。

私も何度もそこで、いろいろな買い取りをしてもらいました。
その待ち時間がけっこうかかってしまいます。

しかし、その間にマンガ本を読んで過ごしました。
私は以前から好きなマンガ本があったので、再び読みなおしてみることにしました。

数年ぶりに読んでみても、やはりとても面白く、時間があっという間に過ぎていきました。

私と同じようにマンガ本を読んでいる人が、けっこういて座る場所を確保するのが大変でした。

長時間の立ち読みはキツイものがあります。
私は席が確保できた時は、ゆっくりとマンガ本を読むことができました。

無料でマンガ本をたくさん読めるお店は少ないと思います。
このお店は若い子供たちでいつも賑わっています。

このお店は駄菓子がたくさん売っているので、小腹が空いた時も助かります。
ゲームコーナーもたくさんあり、何時間いても飽きないお店でした。

こういった気楽にマンガ本が読めるお店がもっとたくさんできるとよいなと思っています。
また、そのお店に行く機会があったら、マンガ本を読みたいと思います。

電子コミックの読みすぎで眼精疲労に

最近電子コミックにはまっています。面白くて次から次へと電子コミックを読む日々。
今日もいつものようにお気に入りマンガの続きを読んでいました。

あっという間に過ぎていく時間。気が付いたら3時間ほど夢中で読んでいました。
ちょっと休憩しようとコーヒータイムにした時に目に異変が…。

とっても目が痛いんです。ズキズキと痛む目になぜ?何が起きたの?と戸惑っていたのですが、原因はきっと電子コミック。
あまりの面白さに夢中で読んでいたので目が眼精疲労になっていたみたいです。
目をグルグル動かすと目が疲れているのか、目の周りの筋肉が固まっていたのかズキズキと痛みが。
続けているうちに目の痛みはなくなりましたが、いきなり目がズキズキと痛んだ時には本当にビックリしました。

普通にインターネットを使用している時には何時間使っても目がこんなに痛くなることはないのですが、
今日はずっと画面を直視していたんでしょうね~。

電子コミックが面白すぎるのが悪いんだ~と思いながらもまた明日も読んじゃうんだろうな。
今夜は明日の為にホットアイマスクをしよう。また明日お気に入りのマンガを読めるように目を労わってあげなくては!

大人も夢中になるマンガ、ワンピース

かなり前から人気があったマンガ、ワンピースですが、私はまったく興味がありませんでした。
どうせ少年マンガだし、くだらない内容なんだろうな~と思っていたので読んだこともありませんでした。
そんな私でしたが、この前たまたまテレビで放送されていたワンピースのアニメを観たのです。
感動…!
何?これ少年マンガじゃないの?全然くだらなくない!めっちゃいい話だし~!と大感動してしまいました。
それから急いで本屋さんへ行き、今さら買うのも恥ずかしいなと思いながらワンピースの1巻目を買ってきました。
それからワンピースに夢中になってしまいました!
面白い!楽しい!冒険にワクワクする!しかも時折感動するシーンもある!
ワンピースすごすぎです。
今日は一日お休みだったので昨日の夜に買ってきたワンピースのマンガをず~っと読んでいました。
それもあっさり読み終わり、さっきまた続きの巻を買ってきました。
普段は節約をしないとと思っているのですが、ワンピースのマンガは我慢できそうにありません。
続きを早く読みたくて!読みたくて!
ワンピースデビューが遅かった為、最新作に追いつくにはまだまだかかりそうですが、当分ワンピースの世界にどっぷりはまりそうです。

寒い日は家で電子コミックを読みまくり!

寒い日は外に出るのがおっくうになります。あったかい部屋でダラダラしたいよぉ~とテレビを観ていましたが面白い番組がない。
う~ん、ヒマ~。でも外には出たくない~と何か暇つぶしはないかとパソコンを立ち上げたら面白そうなサイトを発見!
それは電子コミックのサイトでした。
今まで電子コミックのサイトを見たことはなかったのですが、少女コミックや青年コミック、それにちょっとエッチなマンガまでいろいろあるんですね。
ビックリしました。まるで本屋さん並みに、いやそれ以上に漫画があることに!
早速会員登録をしてみました。初電子コミックです。
まずは無料立ち読みコーナーに。なんと1冊まるごと立ち読み(タダで)読むことができるマンガもありました。
面白そうなマンガをクリックすると簡単に開ける!そして読める!電子コミックってすごいです!こんなに簡単だったとは。
しかも読みやすい!通常のマンガ本と変わらずに読むことができました。
1冊まるごと立ち読みしたら続きが気になり続編を購入。ず~っと夢中で読んでいました。
続きを買いに行かないくてもただクリックするだけで続きを読むことができる電子コミックに夢中になってしましました。
簡単便利~。

スマホで暇つぶし

スマホで暇潰す。最近は誰もがやってることです。最近は電車に乗れば隣の人が、前の人が、というか周りの全員がスマホだして、ちゃかちゃか操作をしています。たまに一列全員スマホとにらめっこしてるの見ると笑えるw

私もスマホでアニメみたり、漫画見たり、Youtubeでネタ動画を見たりが殆どです。最近はYoutubeの面白いものがあまり無いかな。漫画は主にエロ漫画みてるから外じゃ表立って見れない。アニメもちょっときついかなー。エロアニメじゃないからまだいいけど。そうそう漫画で面白かったのが俺得修学旅行ってやつ。これが主人公が女装して姉の修学旅行に参加するってやつで、なかなかに面白い。絵も綺麗だし。好きな人はこちらで調べておくといいだろう。

さーて、今日は記事を書くことで時間を潰せた。明日は何にしようかなー。